2007年8月5日日曜日

スタバセミナー


今日はスタバのセミナーに行ってみました。
スタバのセミナーって何?って感じなんだけど、
ホームページで発見しちゃいました。

当たり前っちゃあ当たり前だけどコーヒーについての
セミナーです。
http://www.starbucks.co.jp/seminar/index.html
っというわけで早速空いてたセミナーに行ってきました。
最初というわけ初級編から♪(神谷町の駅前へ)

セミナーは
コーヒーの木の種類・原産国から
コーヒーの入れ方まで色々教わっちゃいました。
写真はコーヒー豆が焙煎されていく過程の豆です。
グリーンから焙煎されて黒くなっていくんですが、
思いの他コーヒー豆が小さいのにびっくり。
黒い状態しか見たことが無かったので勉強になりました♪
(グリーンが取れたコーヒー豆)

っというわけで早速帰ってきてコーヒー入れてみたけど
飲み比べないと、美味しく入れれてるのかわかんね~~~(笑
今日一番の勉強になったことは・・・
カフェラテとカフェオレの違い!!!

セミナー料金は3000円だけど、セミナー中に
何種類かのコーヒーとかお菓子を食べて飲んで、
お土産にハンディミルクフォーマーももらって2時間満喫で満足満足。
牛乳をふわふわにして楽しもうっと。
明日からカフェオレ人生で♪

気になった人はGo!ですぞっ。
次は中級編かハンドドリップ編に行ってみようっと。
誰か一緒にいきまひょ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿