2008年11月3日月曜日

晴海インフィオラータ2008 in Triton

今日はお休みって事もあり、
”晴海インフィオラータ2008 in Triton”
に行ってきました。
実はそんなイベントがある事に気が付いたのは日曜日で
誘う人みんなみんな行けないって言うんだもん、一人で行っちゃったよ~!
(いや、あんた前日に言うなよ~って感じですが(笑))

そんな感じで晴海トリトンスクエアに行ってきました。
月島駅からてくてく歩いて10分くらいで到着です。
最寄駅は勝どき駅なんですが、何となく節約って事で定期区間の
隣駅から歩いてみました。
さすがにビジネスビルだけあって、休日は人がいなーい。
わーいわーぃ、ゆっくり見れました。
来年はお昼に行こうっと。
夜は夜でライトアップされていて綺麗なんですが、
ライトアップされてると全体が見え難いんですよね。
そんなわけで来年はお昼です♪

ちなみに、晴海インフィオラータ2008 in Tritonは
開催期間が”2008年11月1日(土)~5日(水)”なので
行ってみたい人は行って見てくださいませ。
花びらが綺麗です♪

久しぶりに大好きな場所に行ってきました♪
晴海からてくてく歩いて20分くらい?かな。
到着したところはうちの会社の本社ビルがあるところ。
分かる人は景色を見た瞬間に分かりそうな景色・・・

お台場の観覧車が見えマース。
お船のゲートが見えマース。
晴海トリトンスクエアが海面に揺らめいて見えマース。

この空間、風景が大好きなんです。
都会の喧騒から離れて気持ちが穏やかになります。
何よりもこの落ち着ける空間が大好きです。
ライトも落ち着いた明かりで心も安らぎます。

ただし、一人だと寂しいデース。。。
何だかセンチな感じな一日でしたが、そんな日もありますよね。
元気になったので明日からも頑張りマース♪
======
晴海インフィオラータ2008 in Triton
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=169351
晴海トリトンスクエア
http://www.harumi-triton.jp/
インフィオラータ:
道路や広場に花びらを敷き絵を描くもので起源はイタリア各地の祭礼
インフィオラータ(イタリア語の直訳は「花を敷きつめる」)である。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿