2011年9月18日日曜日
日本酒と買い物とラーメン。
日本酒と買い物とラーメン。
ってことで土曜日を振り返ってみました。
結論から言うと駄目人間生活。
振り返ってみると、
珍しく土曜日なのに平日よりも早く起きる。
掃除、洗濯をお昼までに済ませ・・・
っとここまではいつも?の土曜日でしたが、
その後が良くなかった。
お昼寝⇒出掛けて日本酒飲む⇒銀座でMacBookAir購入⇒銀座でラーメン⇒帰宅後就寝
なんて駄目な人の生活なんだ、結局何にもしてない気がする。
駄目人間の生活はおいておいて、
日本酒は有楽町の石川県アンテナショップである加賀能登金沢江戸本店で
「ひやおろし」試飲会を開催していたので試飲してきました♪
銘柄は下記、1.~4.です。
おツマミも石川県の名産のお土産シリーズ♪
お酒のお供にぴったりでした。
1.やちや酒造「加賀鶴ひやおろし純米」
2.数馬酒造「竹葉純米ひやおろし」
3.車多酒造「天狗舞山廃純米ひやおろし」
個人的にはどれも美味しかったですが、
特に1.の加賀鶴、2.の天狗舞が美味しかったです。
石川県の日本酒って辛い日本酒が多い気がしますが、
ひやおろしは辛くなくて飲みやすかったです♪
あれ?元々3種類のはずなのに4種類に増えてる・・・
4.宗玄酒造「宗玄 純米ひやおろし原酒」
有楽町で日本酒を嗜んだ後(試飲ですから)はそのまま銀座のApple Storeに~♪
本当は見るだけで、量販店のポイント付けて買おうと思っていたら、
なんと知らなかったんですが銀座店でポイント分値下げしてくれました。
びっくり!?やるなぁ銀座店。。。
そのまま、流れで九州じゃんがららあめん 銀座店へ。
じゃんがららあめんを注文しようとしてたら
チャンピオンらあめんなるラーメンが期間限定500円というので
チャンピオンらあめんにしてみました。
世界チャンピオンがスタッフみたいです。
のりとなるとがチャンピオンベルト♪
味はイマイチ。。。うーん、普通のじゃんがらにすればよかった。
眠くなってきたので家に帰ってMacBookAirを開くとっ!
ななななーんと、USキーボードじゃないっすか。
”~”と”@”が打ち辛い。。。
確かに、Webから買おうとするとキーボード選択あったなぁ。
今更USキーボードには戻れないので、
日曜日に電話かけて交換してもらえなかったら
まぁいいやって感じで眠くて寝ちゃいました。
日曜日に朝起きてAppleStoreに電話をかけてみると
なーんと、USキーボードからJISキーボードに変更してくれるとのこと。
わーぃわーぃ。めでたく交換してもらっちゃいました。
キーボード確認せず持ち帰った自分が悪いのですが、さすがApple様々です♪
やるなぁ銀座店。
そして帰りに暑かったのでアイス!
いや~、駄目な人です。
生活改善しなきゃ。。。
でも、改善ポイント多過ぎだなぁ。
======
加賀能登金沢江戸本店
http://edohonten.jugem.jp/
ひやおろし(日本名門酒会より引用)
http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=210
MacBook Air
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_air
AppleStopre,Ginza
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
九州じゃんがららあめん 銀座店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13000570/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
注目の投稿
いと井 東京ラーメン横丁店
いと井 東京ラーメン横丁店です。 ラーメン横丁を制覇しそうな勢いですが、、、多分しないですかね。 今回はいと井で味噌ラーメンです。 う~ん、炒められたアツアツな感じで味噌ラーメンのイメージ通り。 そしてもちろん、美味しい♪ もやし大盛も無料で写真のは大盛です。 ここ何年か食べた味...
人気の投稿
-
星空の黒牛 特選ステーキとハンバーグ弁当です。 塚田牧場の美味しいお弁当です。 うまっ♪ #いつかの御飯 #弁当 #ハンバーグ #ステーキ #美味しい #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #正直になってよかったこと ====== 塚田牧場...
-
芝蘭です。 何年振りなのかは覚えて無いですが何年かに1回は会合が・・・。 麻婆豆腐辛旨。 そう言えば、汁なし担々麵美味しいはずだけどコースに無かったな。 #いつかの御飯 #芝蘭 #豊洲 #Toyosu #中華 #麻婆豆腐 #汁なし担々麵 #辛い #写真 #photo #photo...
-
風雲児です。 西新宿の本店にお客さん帰り(初台から新宿に歩く)に立ち寄ったのが 初めてでしたが、それから16年後に東京駅の東京ラーメン横丁で 見掛けて迷わずいっちゃいました。 記憶と変わらず麺が美味しい、麺のコシも素敵なつけ麺と魚粉(これはあまり・・・)。 また行かねばと思ったら...
0 件のコメント:
コメントを投稿