2014年2月22日土曜日

いつかの御飯。

毎度おなじみ、いつかの御飯。です。
今回は地元でもご飯食べたので写真がいっぱ~い♪
飲み会もいっぱ~い♪

ふと撮り溜めた写真をふと見返してみると、、、
食べ物はiPhone5sでの撮影がほとんどだけど
自分が美味しそうだと思った皿の写真は
構図(アップとか斜めとか対象物等々)が考えられている気がする。

1枚目:
七尾、能登小牧台です。
温泉とセットでカキフライ定食とお刺身をもぐもぐ。
お魚も牡蠣もうま~。
良いのか悪いのか疑問だけど他の地域に住んでみて
石川県で普段食べていた食べ物が美味しかったんだと帰る度に実感。
丘の上に立っているので露天風呂からは七尾湾が一望♪
ステキな場所です。
七尾は能登牡蠣の産地なので牡蠣祭りやってました♪
近くにお立ち寄りの方は
”七尾 能登かき祭り2014”(いろんな場所でやってます)
是非行ってみて下さい。
2枚目:
米原、井筒屋”天玉そば”です。
いつもははくたか待ちで越後湯沢で立ち食い蕎麦ですが
東海道経由でも同じく在来線特急待ちの米原駅で立ち食いそば。
つゆが関西風~。
東海道線周りで帰る時には毎回お世話になってます♪
3枚目:
月島、串バー THE あ・うんです。
昇進祝い会です。
月島ってどのお店に行っても美味しい。
ハズレのお店に行った事無いなぁ。
激辛の手羽先とトマトの串が一番うま~でしたよ♪
オススメですね。
4枚目:
赤坂、Fru-Full”フルーツサンド&ホットケーキ”です。
店内は落ち着いた感じで年齢層高し。
お料理しているのはみんな男性にびっくり。
ちょい悪オヤジ的な、、、
フルーツサンドは甘さ控えめでうま~♪
ホットケーキは表面がカリッとなってて柔らかいのが好きなので
美味しいんだけど好みではない感じ。残念。
珈琲は宮内庁御用達の珈琲でした(1杯お代わり出来ました)。
のんびり落ち着いた空間なのでのんびりしたい時はおすすめの空間です。
ちかくにフルフルって会社のビルがあるので間違えないように、、、
おすすめのお店です。
5枚目:
池袋、浅野屋です。
相変わらずの隠れ家的なお店。。。しかも東口前。
お酒もお料理も美味しくて言う事無し、、、席間が狭過ぎる(不満あるのかよっ!)。
またしても生牡蠣をぱくり~♪
もうすぐ牡蠣シーズンも終わるから食い溜めしとかなきゃね。
湯葉刺しも鴨焼きも美味しかった。
おすすめのお店です。 
6枚目:
麹町、ソラノイロ”中華ソバ”です。
また行っちゃいました。
今回は不可抗力で通りかかって営業時間見たら
終わりそうだったので入っちゃいましたなんですが、、、
濃厚なスープの中にも味わい深くてコクがあり。
ってな表現がぴったりな感じの1杯です。
美味しいですね。
食べログラーメン2012にも選ばれているみたいです。
おすすめのお店です。 
7枚目:
池袋東口、蒙古タンメン中本”豚骨レッド”です。
行きたいと言われて何年振り?な感じの中本。
いつの間にか東口にも出来てた。
中本と言えば蒙古タンメンもしくは北極、
冷やし味噌ラーメンと半蒙古タンメンか定食セット、、、
わかっちゃいるけどそんな辛いの食べられないので
味噌タンメンにしようと思ったら限定で豚骨レッド発見。
ぴり辛で豚骨のマイルドなスープと交わって美味しかった♪
豚骨レッドは辛さを選べて辛さはレベルで味噌タンメン?蒙古タンメン?
って聞かれました。迷わず味噌タンメンと同じくらいでって言っちゃいました。
辛いの食べたいけど控えめのラーメンが良い人にはオススメです。
辛さの中にも旨味が感じられるスープ好きです。
8枚目:
千川、ぎょうざの満洲”ダブル餃子定食”です。
相変わらずの美味しさでダブルで500円です。
100円プラスでサラダとか欲しいな~。
コストパフォーマンスばっちしなこのお店。
餃子も美味しくておすすめのお店です。 
9枚目:
豊洲、餃子酒場”汁なし担々麺”です。
相変わらずの辛さで温泉卵と交わった時の味が美味しい~♪
初めての2階席でしたが綺麗で良かったです。
豊洲でおすすめのお店です。
飲み会でコース料理とか食べてみたいお店。
10枚目:
豊洲、社食です。
変わらないクオリティ~。
オススメは太郎 納豆、、、
って既成品やんけ。
======
能登かき祭り2014
http://n.rokuhoku.shoko.or.jp/notokaki/
能登小牧台
http://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17008192/
井筒屋
http://tabelog.com/shiga/A2504/A250401/25000816/
串バー THE あ・うん
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13036137/
Fru-Full
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13155288/
浅野屋
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13095868/
ソラノイロ
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/
ぎょうざの満洲
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13104976/
餃子酒場
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13154306/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿