2016年1月30日土曜日

年初め

2016年の初詣からちょこちょことお出掛けお出掛け。
寺社仏閣って建物を見てるだけでも楽しいですよね。
今年になって行った順で・・・。
今年から御朱印張使い始めました♪

1枚目:
横浜、諏訪社です。
初詣に行ってきました♪
今年は良い事ありますように。
御神籤は・・・。
こじんまりとして地域密着型な感じ。
2枚目:
横浜、妙光寺です。
散歩散歩~♪
同じくこじんまりとして地域密着型な感じ。
3枚目:
寒川、寒川神社です。
八方除の御祈願。。。
今年もあらゆる災いを除いてくれますように。
御祈祷待ちが長かった・・・空いているタイミングで行くのが吉。
からの青森からのねぶた・・・が光る!
4枚目:
茅ヶ崎、鶴峰八幡宮です。
菅原道真公を祀っていて勉学にもご利益があるとかあるとか。
いや特に人生にかかわるような試験を受ける事はないのですが。
参道は長かったのですが静かで落ち着いた場所にありました。
5枚目:
茅ヶ崎、第六天神社です。
神社裏にはパワースポットがあります。
残念ながら霊感0っぽいので何も感じず・・・
6枚目:
鎌倉、大巧寺です。
鎌倉駅からほど近い・・・ってホント近いデスネ。
お庭が奇麗で使われているかどうか分かりませんが井戸もありました。
そろそろ梅の時期ですね♪
======
諏訪社
瀬谷八福神
寒川神社
鶴峰八幡宮
第六天神社
大巧寺

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿