2021年4月15日木曜日

令和2年確定申告

ようやく確定申告完了です。
昨年に続き4月に入ってから完了という・・・
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で締切が延長されてなかったら危ない。
その場合は締め切り直前にって話だと思いますけど。
改善されてやりやすくなっていくのは良いのですが、
毎年変わっていくのでびっくりしますね。

申告方法もいつの間にかマイナンバー無くてもe-taxのID、Passwordで
申告出来るようになったんですね。
って思ったら、マイナンバー発行時のIDとPassword?なのかも。
まぁ、マイナンバー利用で申告するのでどちらでも良いのですが、
ご利用想定の方は調べてみて下さい。

今回はクレジットカード納付で納付しました。
手数料高っ!って感じなので金額とコードの還元率によっては
付与ポイントを上回っちゃうので気を付けてコンビニ決済にした方が良いかと。
ダイレクト納付を登録して置こうかと思ったけどコンビニ決済が出来るなら
いつの間にか引き落とされている銀行口座からよりコンビニ決済の方が
手数料も無いし、個人的にあってるかなぁ。


#確定申告 #マイナンバー #ふるさと納税 #保険証利用 #免許証利用 #iPhone #Android #eTax #国税 #延長 #パソリ #SONY #マイナポータル #税務署 #PaSoRi #クレジットカード納付 #コンビニ決済 #QRコード #カメラ #camera #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさんに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
確定申告特集
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm
国税庁 確定申告書等作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top
マイナポータル
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form
SOYO RC-S380
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/RC-S380.html
Trackback:
令和元年確定申告
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿