2010年9月20日月曜日

旅行~奈良1日目~

夏休みを利用して奈良旅行に行きました。
1日目は下記のルートで散策しました。

~1日目ルート~

①夜行バス

②奈良県庁

③国立博物館

④東大寺(南大門、大仏殿、正倉院、二月堂、手向山八幡宮)

⑤春日大社

⑥興福寺

~~~
①:
久し振りの夜行バスは腰がいてぇっス。
昔は全然平気だったのに、年齢のせいかな?(笑
朝8時に到着してどーしようかと思っちゃいましたが、
和文化のところは朝が早っちゃ♪


②:
奈良県庁は屋上からの眺めが素敵でした。
しかも県庁の周りは鹿だらけで普通に寝っころがっているのにびっくり。


台風が過ぎた後で眺めは良くないっと思ったら
山々と霧と街が同化してるのが不思議な光景♪
③:
色んな仏像が陳列されていました。
いや~、ずっと見てても飽きないですね。
奈良公園入り口なのでひたすら鹿がっ!
見飽きてくるとオブジェのような感じ・・・


④:
20数年ぶりに会った大仏さんはやっぱり大きかったです。
正直、もっと大きいと思ってたんだけど、
前回お会いした時は自分自身も小さかった(体も心も)からかなぁ。
正倉院は思いの他質素でした。
教科書の写真のままでした・・・
鹿はいつも狙ってました~(なにぉ?(笑))

⑤:
真っ赤な門です。
ひっそりと佇んでいて素敵な空間でした。
いつでも鹿は見ています。
灯篭の間から鹿が・・・

⑥:
興福寺です。
不思議な形ですよね~♪

======
Webアルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/20100908____#

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿