2010年9月20日月曜日

旅行~奈良2日目~

夏休みを利用して奈良旅行に行きました。
2日目は下記のルートで散策しました。

~2日目ルート~

①平城宮跡

②薬師寺

③唐招提寺

④法隆寺

⑤中宮寺

~~~
①:
残念ながらせんとくんにお会いできず・・・
施設が広大すぎて炎天下の中、歩くのが大変(笑
古代の門と電車がすれ違う光景が不思議な感じ。

②:
薬師寺って素敵。
今回訪れた奈良の寺社仏閣の中で一番好きな雰囲気でした。
建物の雰囲気が素敵。
③:
唐招提寺は煌びやかな感じではなく、趣がある感じです。
千手観音立像は不思議・・・
久し振りに仏像に圧倒される雰囲気でした。

④:
法隆寺も煌びやかではないんですが、
さすがに趣きたっぷりでした。
大講堂の外装が修復中だったのが残念でした。

⑤:
中宮寺は精錬された美しさってやつですかね。
池と同化している土台部分がとても素敵でした。

======
Webアルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/20100909____#

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿