2012年2月4日土曜日

携帯でテザリング。

携帯でテザリング。ということで使用感をかいてみました。
利用時は想定通り電池の減りがすごいんですが、
スマホでSkypeとかアプリ常駐させている時とあんまり変わらないので
当初の想定よりは減りが少ないかな。
容量が大き目の外部バッテリを持ち歩けばいいやって感じ♪

利用してて気になるのは携帯のFirmware?が悪いのか
多重で通信をさせた時に上手く通信できなくなること。
ハングアップしているのかどうかわからないけど、
通信が不通になってそれ以降受け付けなくなる。
要求が溜まって上手くはけなくなるのかなぁ。
そんなわけで、ノートパソコンでWiFiテザリングを使う時は
多重で通信させないように気を付けてます。
・Chromeとかで同時にタブを開くとか
・ブラウザとSkypeとかアプリを同時に起動してないとか
・アップデートとか
っというわけで不具合なら修正して欲しい今日この頃です。

説明書上、同時に8台の外部機器を接続可能って記載しているから平気なんだろうな・・・
っと思ったり思わなかったりだけどWiFiの接続保証であって通信保証をしているわけではないからなぁ。
まー、しょうがないので気を付けて使うことにしましょ。
ちなみにMacはUSBテザリング保証外。
え~。。。

相変わらず自宅周辺は下りも上りも速いなぁ。
周囲にXiユーザいないのかしら。
速度は速ければ速い程良いから良いのだけどね♪
======
ARRORWS  X LTE
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/

テザリング
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿