2012年1月31日火曜日

速度測定。


自宅周辺の速度を測ってみた♪
現時点でNTTDoCoMoさんが提供しているLTEサービスの理論値だと
受信時最大37Mbps、送信時最大12.5Mbpなのと、リンクの記事からすると全然速い感じ。
でもでも、会社のビルは・・・LTE圏外。。。しくしく。

更に速度上限が上がれば完全に固定回線もいらなさそうな気がする。
お金節約で固定回線廃止しようかな・・・
悩みどころは今後LTE人口増えてきたら速度は落ちるんだろうな。
早く上限速度上げて下さい(笑)
今はWiFiテザリング利用でYoutubeがPC画面でサクサク動作してる♪
っと思ったら自宅の固定回線よりも携帯で測定した外の速度の方が速いじゃない。
さすがやりますな~(何を?)。

なーんて思ってみてもテザリング利用していると10月から導入される
利用上限7GBに引っかかってしまいそう。
今はスマホのお試しで色々アプリをダウンロードしているのもあるけど、
Mydocomoで自分のXiパケットが1日50MB~100MBらしいから
30日使っちゃうと最大3GBってことになるな~。
自宅のデスクトップ&外出時のノートパソコンと動画なんて見た日にゃあ・・・
固定回線の廃止はもうちょっと様子を見てみるか。
きっと、NTTDoCoMoさんが利用上限の引き上げと提供速度の引き上げと
キャンペーンの持続をするはず(ちょ~、願望)。

1枚目:
自宅周辺:
下り:16.38Mb/s
上り:5.52Mb/s
2枚目:
部屋の中:
下り:9.67Mb/s
上り:3.89Mb/s
3枚目:
自宅の固定回線:
下り:11.69Mbps 
上り:1.967Mbps 
======
NTTDoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/xi/

MyDoCoMo
http://www.mydocomo.com/web/home/

週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/053/53961/


測定サイト
http://netspeed.studio-radish.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿