2013年1月17日木曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
冬休みの宿題と小竹向原の美味しいお店巡りです。
樽見はお店の雰囲気も店員さんの対応も何より料理が美味しいです。
オススメのお店でした。
こりゃ元気になるけど痩せねーなってことで7キロ痩せて5キロ戻るという罠。。。

1枚目:
小竹向原、樽見です。
何を頼んでも美味しいんです。
お通しからして美味しかった。
牛すじ煮込み大根と焼き魚のつぼ鯛の一夜干しは絶品です。
ちょ~オススメのお店です。
2枚目:
江古田、ラハメンヤマンの”らはめん”です。
ぶちょ~から出た冬休みの宿題ですが・・・ようやく2軒目。
スープはコクが合って丁寧な感じで美味しいです。
麺は好き嫌いがでるかもですが中平麺っぽい感じです。
3枚目:
小竹向原、旬彩のランチです。
お寿司は美味しかったのですが、シャリが冷たい美味しくねー
と一緒に行った人が言い続けてました。
きっと贅沢なものばっかり食べてんでしょね。
夜の料理も美味しそうなお店です。
4枚目:
池袋、寿々屋の”カツ丼”です。
お店の店員さんはとっても良い感じ。
値段の割には味が・・・ロースがオススメっすね。
5枚目:
有楽町、ミルクワンタンの”鳥藤”です。
メニューを下さいって言ったらねーよそんなもんって怒られました(笑)
納豆チャーハンって美味しいんですね。人生で始めた食べました。
もうちょっと納豆のタレが薄い方が好みでしたがありですあり。
素朴な料理で田舎で出てくる料理ばかりなので美味しくいただけちゃいます。
6枚目:
小川町、シャヒ・ダワットの”ディナーセット”です。
日替わり二種類のカレーがついてきます。
この日はベジタブル&チキンカレーでしたが美味しい~。
ナンも美味しいしでかっ。
オススメのカレー屋さんです。
7枚目:
池袋、ずぼらです。
御刺身盛り合わせで出てきた海老の頭と尾っぽも
揚げてくれて後から出してくれましたが、
美味しい~♪煮込みはいまいちでしたがお魚が美味しいお味でした。
8枚目:
小竹向原、やなかです。
うーん・・・お店は綺麗で良い感じだし、
店員さんも気さくで面白いんだけどお肉が値段の割にイマイチ。
9枚目:
大山、龍神の”冬のつけめん”です。
何気に美味しいこのお店。。。
塩つけ麺はしょっぱめらしく冬のつけめんが良いと思います。
ちょいピリ辛で辛さを変えられるので辛いもの好きにはオススメです。
10枚目:
吉祥寺、えん寺の”ベジつけ麺”です。 
いつ行っても美味しいです。麺もそうですがスープも美味しいです♪
オススメの一軒です。
======
樽見
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13008883/
鮨屋 旬彩
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13135370/
寿々屋
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003916/
鳥藤
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13021709/
シャヒ・ダワット
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006544/
ずぼら
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13047450/
やなか
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13118843/
龍神
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13007565/
つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿