2013年1月5日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
2012年年末の御飯です。
年末は色んな所で美味しいもの食べちゃいます♪
お陰様で増量中なので年明けは自粛モードで行きますよーん。
そろそろ寒いけど走ろうっと♪

1枚目:
六本木、六本木ヒルズのWHISKY HILLS 2012です。
ホットウィスキーって美味しいんですね。
知らなかったけど飲んだこと無い人はお試しあれ~♪
2枚目:
池袋、うどん処硯家です。
本店かと思ってたら南池袋店なんですね。
次回は本店に行ってみよっと。
硯家ってうどん美味しいのに肴が美味し過ぎていつもうどんまで辿り着かず・・・
このお店は何頼んでも美味しいのでうどんに辿り着くためには
みんなでワイワイ行くのがいいっすね。
うどん以外はお刺身ともつ煮込みがとっても美味しくてお酒も種類がたくさんあって、
ふるふるマンゴウ梅酒(太陽の卵使用らしいです)と水芭蕉のスパークリングです。
どっちも美味しかったですよん♪
南池袋店は空いているのでオススメです♪

3枚目:
秋葉原、新宿立吉の秋葉原店です。
いつ行っても美味しい串揚げ。
毎月変わるので旬の物(今回は牡蠣と何食べたかなぁ)が楽しみ。
子持ち昆布とフォアグラの串はいつでも美味しい。。。
4枚目:
巣鴨?大塚?、麺たつの”特麺たつ塩ラーメン”です。
お店構えと同様ガツンと来る感じかと思い気ぁ、
繊細な塩ラーメンのスープで美味しいです。
何より人情味あふれるマスターと女将さんが良いです♪
ちなみに餃子は去年食べた中で一番美味しかったかも。
また行きたいオススメのお店です。
5枚目:
練馬、濃菜麺の”辛辛濃菜つけ麺”です。
前回食べた石神井本店よりも野菜の分だけスープがマイルドになっている感じです。
個人的にはこちらのお店のスープのが好きかも。
でもやっぱり辛いので、次回は辛辛じゃなくて普通のつけ麺にしようと思います。
オススメのお店です。
6枚目:
恵比寿、ブラックカウズの”ベーコンチーズバーガー”です。
相変わらずの美味しさ、肉汁が溢れ出ます。
でもなんか昔食べた時よりもポテトが美味しくなかったような・・・
ハンバーガーは変わらずの美味しさでした。
オススメのお店です。
7枚目:
吉祥寺、音麺酒家楽々の”肉煮干しつけ麺”です。
ラーメン好きのぶちょ~は首を傾げてましたが個人的には嫌いじゃないです。
ラーメンよりつけ麺が良いです。
煮干しが嫌いな人には辛そうですがオススメのお店です。
8枚目:
秋葉原、七代目けいすけの”ラーメンの1辛”です。
最近辛いものばかり食べている気がする・・・
揚げ物が表面の油を吸って火傷するくらい熱かった。。。
辛さが無い方が美味しいと思っちゃったけどどーなんでしょうね。
======
WHISKY HILLS
http://whiskyhills.jp/top.html
うどん処 硯家 南池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015730/
新宿 立吉 秋葉原店
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021939/
麺たつ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13040552/
濃菜麺 井の庄
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13094245/
ブラックカウズ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13096437/
音麺酒家 楽々
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13057140/
七代目 けいすけ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13130217/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿