2015年1月11日日曜日

年のはじめ。。。

2015年も明けて、、、

な・な・なーんと、
年明けて早々の2日目にiPhone落としました~。。。ががーん。
Find iPhone で警察署近くで検出されたので絶対警察署にあると思い、
るんるんで出掛けてみると無いと言われ、
遺失物届けを午前中に提出し、午後に警察署(宿直の人で)に電話かけてみると
会計課がお休みで正月期間のものはわからないですねと言われ、
どこにあるんだーっと思いながらも日々過ごしてました。
※docomoの回線止めたらFind iPhoneも見えなく、、、そりゃそうか。
そんな中、
iPhoneの替わりにiPodで音楽を聴いててふと気付く、
何故かボタンが潰れている。
なんでやねーん。。。

調べてみるとiPod nano Generation 6だとよくある現象のようです。
故障なので交換代金が必要で8GBだと4800円って金取るんかーい。
なんて言うかさすがAppleです。
電池問題で交換してもらわなければよかったのかと思うんですが
どうせ使ってなかったので
まっ、いっか。
機能的には無事なのでメモリーカードとしては使えます・・・っていらんわ。
電池切れた時用の30pinのケーブルなんて持ち歩かないし。。。
そんな感じで(どんな感じ?)、
5日にdocomoに確認したらiPhoneが出てきたとの事。
警察の人も出てきたら電話すると行っていたのにdocomoにかけて
見つかった事を知るとはイマイチ携帯の落し物システムがよーわからん。
そんなわけでケースの一部に傷が(多分、落とした時の傷)入ってましたが
無事に出てきました~。
参考までに受け取り当日にいつ届けられたんですか?
と聞いたところ3日ですっと言われ・・・

ん?3日かよっ!
っと突っ込もうかと思ったんですが窓口の人に言ってもね。
そんなわけで届けてくださった方、大変有難う御座います。
2015年早々厄年かっていうくらい電子器機の不幸に見舞われていましたが、
さすが日本人のみなさまです、iPhoneが出てきました~♪
2015年の目標でiPhoneを失くさないように気を付ける!(えっ?そんだけ~?)
でも何で落ちた事に気付かなかったんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿