2019年8月24日土曜日

帰省。~その1~

帰省。~その1~です。
ちょっとそこまで
っと言う事で(どーいう事?)お盆に帰省してきました。
今回の帰省は車で寄り道しながらのんびり行こうという事で
ルートは以下のような順で8/9-8/12の3泊4日です。
1日目:
横浜→清里(のんびり)
2日目:
→黒部(お友達)→金沢(実家)
3日目:
→能登島(お墓)→金沢
4日目:
→横浜

ご存知?の通り車はN-BOXなので人も荷物もいっぱい。
とは言え、実家という事で洗濯出来るので服は極力少な目でGo!

荷物や旅行時に気を付ける事はOneNoteで個人メモを付けてて
過去のを呼び出してチェック。
抜け漏れしにくくなるけど子供は成長により毎年変わるので注意が必要。
振り返った時か思い立った時に更新せなばって感じ。

っという話もありつつ、話は本筋じゃないのですが、
プライベートメモをOneNoteでいくか、一人Teams(上でOneNote利用)で
いくか悩み中。
コミュニケーションツールはLINEで十分(ノート機能も)なので敢えて
Teamsで話したいという人もいないだろうし、、、
個人的には仕事でも使っているので、慣れて生産性を向上させるために
使いたいってのもあるけど。

ってな感じで、
準備は完了で次回は旅立ち~。

#金沢 #能登島 #七尾 #内灘町 #石川県 #清里 #山梨県 #黒部 #富山県 #清泉寮
#ソフトクリーム #ペンションいずみ #天女の湯 #黒部宇奈月温泉駅
#展望温泉ほのぼの湯 #ひょっこり温泉 #マリンパーク海水浴場 #ほがらか村
#ハイウェイオアシスおぶせ #栗 #NBOX #OneNote #Teams
======
Webアルバム:
https://photos.app.goo.gl/vwGDHUW1rkirbv4A6
OneNote:
https://www.onenote.com/download?omkt=ja-JP
Teams:
https://products.office.com/ja-JP/microsoft-teams/group-chat-software

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿