2019年12月14日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
そろそろ忘年会シーズンも中盤?な方も多いかと思いますので
体調(隊長?)に気を付けていきましょう。
個人的にはようやく第一弾ですけど、、、

1枚目:
銀座、銀座八五”中華そば”です。
何度目かのトライでようやくラーメン食べれました♪
一言で言うなら美味しい〜♪
ここ最近で食べた中だと一番美味しいかも。
洗練されたスープ(シェフはもとフレンチシェフらしいです)に
麺がマッチして美味しいラーメンです。
ガッツリ系ではなく癒やされる感じ。
オススメのお店です。

2枚目:
水道橋、勝本”濃厚煮干しつけそば”です。
久し振りの水道橋です。
森ビルに通っていたころが懐かしい・・・
中華そばを食べに来たのに限定メニューが残っていたため
限定に惹かれてつけそばを。
うーん、美味しいのは美味しいんだけど、銀座の銀座八五を食べた後に
同じ系列って考えると・・・つけそばは神保町なのか?
神保町店は平日17時終わりがネックだけど。。。
美味しいのは美味しいので次回は中華そばを食べてみよっと。

3枚目:
東京駅、六厘舎”特製つけ麺”です。
ふと、見て見ると空いていたので入ってミマシタ。
安定の美味しさで濃厚だけど優しい感じのスープ。
空いていればおススメのお店です。
あれ?豚ほぐしなんてありましたっけ?
4枚目:
京橋駅、美々卯です。
忘年会第一弾で美々卯の発祥は大阪で、創業200年の歴史らしいです。
宗太鰹節、本枯節と利尻昆布でとった贅沢なお出汁美味しい。
うどんすき発祥のお店らしく饂飩も美味しいんだけど、
一番美味しかったのは最後のデザート(デザートかよっ!)デス。
冷た過ぎず、甘過ぎず、固過ぎず、滑らかにスプーンにのる感じで
舌の上で溶けちゃいます。
一番驚いたのは車海老が活きてて、鍋に入れるとピョ~ンって出てっちゃいました。
一番お腹いっぱいになったのは饂飩と鍋の具がお重でもう一セット
(中身は若干違いますが)出てきたこと・・・お腹いっぱい。
 
#銀座八五 #美々卯 #うどんすきの生みの親 #うどんすき #勝本 #つけ麺 #イケメン #六厘舎 #特製 #兎 #車海老 #銀座 #東京駅 #京橋 #水道橋 #御代わり #お重
======
銀座 八五
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13228602/
勝本 水道橋
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13179757/
六厘舎
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/
美々卯
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002507/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿