2019年12月14日土曜日

いつかの御飯。(美々卯)

京橋駅、美々卯です。
忘年会第一弾で美々卯の発祥は大阪で、創業200年の歴史らしいです。
宗太鰹節、本枯節と利尻昆布でとった贅沢なお出汁美味しい。
うどんすき発祥のお店らしく饂飩も美味しいんだけど、
一番美味しかったのは最後のデザート(デザートかよっ!)デス。
冷た過ぎず、甘過ぎず、固過ぎず、滑らかにスプーンにのる感じで
舌の上で溶けちゃいます。
一番驚いたのは車海老が活きてて、鍋に入れるとピョ~ンって出てっちゃいました。
一番お腹いっぱいになったのは饂飩と鍋の具がお重でもう一セット
(中身は若干違いますが)出てきたこと・・・お腹いっぱい。
 
======
美々卯
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002507/

美々卯 京橋店
うどんすき / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿