2024年1月9日火曜日

石川県と応援と身近なもの~第2弾~

石川県と応援と身近なもの~第2弾~です。
身近な応援という事で石川県産のものを購入。。。

寒いこの季節に身体を温めてくれる
”まつやのとり野菜みそ”
美味しいです♪
個人的には鳥肉vs白菜って感じですかね。
他のお肉でも美味しいのですがやっぱり鶏肉かな。
8番ラーメンと同じくソウルフードって感じです。
まつやさんは工場被害がほとんどなく
1/6から稼働してるとの事です、良かった♪

会社がかほく市にあって道路の液状化や水道管破損で
断水が続く地域もあるらしく引き続き体に気を付けて欲しい。
みなさんのご支援にも感謝です。


#まつや #とり野菜みそ #鍋 #なべ #味噌 #みそ #ソウルフード #令和6年能登半島地震 #地震 #earthquake #能登半島 #石川県 #Ishikawa #かほく市 #Kahoku #習慣にしていること #最近の学び
======
まつや とり野菜みそ
https://www.toriyasaimiso.jp/

石川県 令和6年能登半島地震に関する情報
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401jishin.html
LINE公式アカウント「石川県」
https://lin.ee/9lNoSAS
Xアカウント「もっといしかわ」
https://twitter.com/motto_ishikawa
Instagram「もっといしかわ」
https://www.instagram.com/motto_ishikawa/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿