2024年1月6日土曜日

令和6年能登半島地震

令和6年能登半島地震です。
この度の「令和6年能登半島地震」により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災地の皆様、またそのご家族の皆様に対して、
心よりお見舞い申し上げます。
知っている地名ばかりで心が痛みます。。。
1日でも早い復旧・復興がなされますように。

プロフィールでも記載している通り、出身が石川県です。
金沢にある実家は幸い地震の影響を免れたとのことですが
能登が出生地だったりします。
テレビでも放映しているのでお名前聞いたことあるかもですが、
七尾市というところです。
同世代で同業ならディスプレイ(CRT、液晶)のEIZOの会社
(昔はナナオ or NANAOという会社でした)といえばわかる人もいるかもです。

家のお墓が今回の地震で孤立していた能登島というところにあるのですが、
渡るための橋が通行止めだったりしています。
1日も早く地震が収まり復旧・復興がなされますように。

一般ボランティアはまだ先だと思うのですが、
義援金とふるさと納税以外に何かできないか。。。


※※※写真は地震前に能登半島に訪れた時のものです。※※※



#能登半島地震 #能登半島 #地震 #石川県 #Ishikawa #七尾 #金沢 #実家 #ふるさと #故郷  #元旦 #ふるさと納税 #私に出来ること #note書き初め #習慣にしていること
======
石川県 令和6年能登半島地震に関する情報
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401jishin.html
Trackback:
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
https://arakure-2018.blogspot.com/2011/03/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿