2008年5月25日日曜日

今明かされる衝撃的な新事実・・・

あ~、すみません。
今回は職業が違うとマニアックな事なので、
わけわかんない場合には読み飛ばして下さい。

===ここから===

実は自宅でパソコンを2台使っていて用途の内訳は
 1台:新しいPCで通常使う用(ネットとかメール)
 1台:前のPCでビデオ録画用
として使用しているのですが、
そこで衝撃的な新事実に気が付いてしまいました。
この2台の間でビデオ録画したファイルの共有をしているんですが、
そこで気が付いてしまったんです。

そう!
何気にタスクマネージャーのネットワークタブを
クリックしてしまったんです。
そう!!
セットアップしてから1ヶ月近く経ってるんです・・・

え~~~、なんじゃこりゃ~!!!
PC間の速度が ギガイーサ & ギガビット Hub
使ってんのに100Mで接続してんじゃーーーん。
なんでなんで~、ずっと気が付かなかった。
そーいう職業なのに・・・

原因はケーブルがCat5ケーブルで100Mにしか
対応してなかったからだった。
もったいないと思って捨てなかったのがアダに!?
うぅぅ、ショック。。。

そもそも、
何故家に2台もパソコンがあるんだ!とか
何故家にギガビットHubがあるんだ!!とか
は絶対気にしないで下さい。気にしたら負けます(誰に?)。

実際、100Mで接続してたからといって別に誰に迷惑かけるわけでも
無いんですけどね・・・自分的にショックだっただけで(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿