2011年10月2日日曜日

回線速度。

突然ですが自宅の回線速度を測定してみた。
今後の回線契約も含め考えてみた。
何でも考えている時が一番楽しいよね♩
・J-COMの固定回線
・WiMAX
・J-COM経由のFONルータ
J-COM経由のFONルータはJ-COMの回線速度と同じだったので問題無し♩
ドコモもLTEのモバイルルータを貸し出してくれればいいのに。。。

っというわけで、
回線速度を調べてみた。
さすがっ!
CATVは速度出ますね。
一人暮らしでパソコンのために固定を残すのもお金が勿体ない。
自宅だとWiMAXで下りが40Mbpsの理論値でも3.5Mbpsしか出ないのか。
アンテナ1本しか立ってないし、WiMAXは駄目か・・・安いのに。
※駄目って言いつつYoutubeくらいなら止まる事無く動くので
何が駄目なのかよーくわかりませんが。。。

下記サイトのモバイルルータの推奨はイーモバのGP02となっ!
マークしてなかったなぁ・・・
あとはSoftBankのAXGPの4G(TD-LTE)か、
2012年度末までに全国政令指定都市の99%カバー
って言っているけど日本の山の99%カバーにして欲しいな♩
今から整備だろうから将来考えることにしよう。

イーモバはバイク乗りかちょ〜が使えないエリアが多過ぎって言ってるし、
山でも使いたいから速度は今後に期待でドコモのLTEモバイルルータかな。
2000円くらい料金を下げてくれれば悩む事無く選ぶのに。。。
っという理由はともかく、docomoからLTE対応のBF-01Cが
発売されたらスマフォ共々購入しようと思っているのに
いつ発売されるんだろうか。

===測定結果===
J-COM:12M
 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3 
 測定時刻 2011/10/02 15:58:07
 回線種類/線路長/OS:CATV/-/Mac OS 10/東京都
 サービス/ISP:-/J-COM 12Mコース
 サーバ1[NTTPC(WebArena)] 11.4Mbps
 サーバ2[ さくらインターネット ] 11.1Mbps
 下り受信速度: 11Mbps(11.4Mbps,1.43MByte/s)
 上り送信速度: 1.9Mbps(1.93Mbps,241kByte/s)
 診断コメント: J-COM 12Mコースの下り平均速度は8.8Mbpsなので、
 あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

WiMAX
 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
 測定時刻 2011/10/02 15:34:29
 回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Mac OS 10/東京都
 サービス/ISP:-/-
 サーバ1[NTTPC(WebArena)] 1.97Mbps
 サーバ2[ さくらインターネット ] 3.59Mbps
 下り受信速度: 3.5Mbps(3.59Mbps,448kByte/s)
 上り送信速度: 1.6Mbps(1.62Mbps,203kByte/s)
===ここまで===

=======
ブロードバンド スピードテスト
Xi(LTE)、イー・モバ、WiMAXのモバイルWiFiルーターの実効速度をガチ比較!

4 件のコメント:

  1. なるほど。(←便利な言葉)
    あ、私さくらのレンタルサーバ使ってますよ。(関係無いだろ)

    返信削除
  2. >デュエットさま
    さくらのレンタルサーバお安くて良いですよね
    って何で使ってるんですか?(笑)

    返信削除
  3. 元々はホームページ用とPerlの勉強用に。(笑) メールもそうです。
    でも殆ど使っていないので解約しようか考え中なんです。
    メールはGMAILになっちゃったし、ホームページも面倒で放置、Perlなんて、、、(笑)

    返信削除
  4. >デュエットさま
    月々お金がかかっちゃいますから使わないなら解約ですね~。
    もう、勉強しなくて良いのでは?(笑)

    返信削除

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿