2018年8月14日火曜日

公園へ行こう!

公園へ行こう!っという事で暑い毎日なので公園にお出掛けしてきました。
暑いので水のある公園っという事で神奈川県立相模三川公園へ行って来ました。
あんまり公園って興味を持って調べたり、行ったりした事が無かったけど
相模原(広過ぎる・・・)、海老名周辺は良い公園多し。
公園の敷地も適度に広くて(そんなに広いわけでは無く適度な感じ)
駐車場(三川公園は平日無料で土・日・祝日だと400円/回)もあるのが
良いデス。

三川公園は県立都市公園では初めての河川敷を利用して整備された
公園らしく、相模川が流れてて、行こうと思えば行けちゃいますよ。
公園内はふれあい広場におっきな遊具があったり、パークゴルフ場や芝生広場、
多目的グラウンド、野球、ソフトボール場、多目的広場もあったり、
公園内に鳩川という小さ目の川が流れてて遊べます♪

パークセンターで日除けテントから虫取りセットや野球道具セット等が
お安いお値段で借りられるのがイイネ♪
※もちろん(何が)、借りずに自前で持って行くんですが・・・

ちょっと小高くなっているところから丹沢の東側の山々が一望出来ます。
到着当初は晴れてたんですが、、、
この日はこの後雷雨になるので怪しい雲が大山中心に覆ってます。

この後、蜘蛛の子を散らす如く周辺のテント張っていたみなさんが
撤収・・・っと同時に同じく撤収。
天気の良い日にもう一回行って園内を散策して、写真撮りたい感じ。

======
神奈川県立相模三川公園

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第95回メーデー中央大会

 第95回メーデー中央大会(2024年)です。 今年も行って参りました・・・。 ちょっと到着早くて、渋谷駅からの・・・道間違え、 神谷町経由で代々木側から代々木公園に行ってみました。 代々木公園の駐車場側から・・・びっくりするくらい警備で 警官の方とSPの方がいてびっくりした。 ...

人気の投稿