2018年9月15日土曜日

スピーカーフォン

最近、よく話題に上がる?テレワーク用に今後も使いそうなので、
ヘッドセットつけるより開放的な方が好きなのでスピーカーフォンを購入してみた。
小型でマイクもスピーカーも一人で使うには良さげ。
ただし、ボタンでミュートにするとスピーカーもミュートされるという
ちょ~優れもの・・・(ぉーぃ。)


うーん、モニタも欲しいね・・・
ってゆーか、スペース使い過ぎですな。
PCの縦置きにするやつを買ってディスプレイもキーボードもマウスも
家の使った方が良いなっと思ったり思ったり。
買ってから、ふと思ったのはスマホとかiPhoneをスピーカーフォンとして
使えないですかね。
Bluetooth(USBでも良いけど)接続して使えるなら買う必要なかった気がする。
一人用(集音とか不要だし)ならスマホで代替できる方が全然高性能でいい気がする。
もう、買っちゃったんでいいんだけど、、、

あんまり気にして使ってなかったけど、
会社の会議室で良く使うYAMAHA(YVC-300)のスピーカーフォンって高かかったんですね。
Bluetoothでスマホ経由で使えたり音声もイイ感じだし、ミュートボタンも大きいし。。。
何気にスピーカーフォンって高い。
======

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿