2018年12月30日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
ここのところ門前仲町近辺に行く事が多かったので御飯処も多くなっちゃってます。
ラーメン屋さんしかまだ行ってませんが・・・
※近辺の方、是非是非おススメのお店を教えて下さい。
※今のところ門前仲町での行きたいラーメン屋さん1位は前回行った縁道かなぁ。

1枚目:
有楽町、谷ラーメン”チャーシュー麺”です。
前振りで門前仲町の話してたのに、、、
と言われてもしょうがないのですが(テヘ ペロッ。)
今回の中では一番好きでスープがイイのとチャーシューがイイ。
おススメのお店です。
2枚目:
門前仲町、こうかいぼう”チャーシュー麺”です。
食べログのラーメン百名店ですね。
店主が味噌汁のような・・・を目指しているスープなのですが
最初薄いなぁって思ったんですが、味わい深い感じです。
飲めば飲むほどはまってきます。

ちょっとつけ麺は気になりますが、麺とチャーシューが好みでないので
並んでいる時間を考えると行かなさそうです。
店員さんも含め、ガツン系ではなく優しい感じのお店です。
3枚目:
門前仲町、志那そば晴弘”志那そば 醤油味”です。
まず、志那そばに塩とかゴマダレとかあるんか~いってちょっと思いました。
麺はちぢれ麺でスープと絡む感じでスープの醤油はコクがあって優しい。
見た目は昔ながらのお店?的な感じですが、
中に入ると・・・想像通りな感じでアットホームで優しい雰囲気。
※門前仲町って商店街もそうだし、そーいう感じなんですかね。
4枚目:
門前仲町、双麺”謹製双麺らーめん醤油”です。
う~ん、、、ちょっと好みでない感じ。
※美味しく無い感じではないのですがあまり好みでない感じ。
======
谷ラーメン
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13022529/
こうかいぼう
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/
志那そば晴弘
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008015/
双麺
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13170130/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿