2018年12月29日土曜日

スマートキーの電池交換

最近、メーターにスマートキーのBatteryランプが点灯しており、
どうしようとか悩んでいたところ遂に点灯が切れちゃいました・・・
スペアがあるからいいやと思っていたらスペアでもBatteryランプが
点灯しちゃったので泣く泣く?交換する事にしました。
※同じ時期の電池なので同じぐらいのタイミングで切れますよね、、、

ディーラーに行くと作業費+電池代がかかるという話を聞いて
(仲の良いディーラーだと無料でやってくれるとか電池代だけで
やってくれるとか諸説あるそうです)
ちょっと調べてみたらみんなやってるやってる。

っという事で自分で交換する事にしてみましたが、
念のためGoogle先生に確認すると説明書は出てくるは
動画が出てくるわでGoogle先生様様ですね。
っという事(どーいう事?)でサクサクっと交換完了。
※誰にでも出来るお仕事です。

ポイントは500円玉とティッシュとマークの向きって話ですね。
500円玉が溝にマッチするのと、ティッシュにくるむとキーの方に
傷も凹みも入らずイイ感じ。
いつも使っている方のキーは最初にテッシュでくるまなかったせいで
ちょびっとへこんでしまいました。
※ってゆーか何故にそんな柔らかい素材にしたのHondaさん・・・

======
Hondaスマートキーの取り扱いと電池交換
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2017/details/136152090-12467.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿