2019年4月26日金曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
外出が多くてランチをぱくぱくと、、、

1枚目:
大和、海山”天婦羅定食”です。
入口が分かり難い、かつ入り難い・・・
っが、入ってみるとフレンドリーなマスターと店員さん。
カウンターに座るとライブキッチンじゃないけど仕切りも無く、
揚げているところも見えて美味しさも倍増?です。
どの丼も定食も美味しそうでした。
おススメのお店です。
※ランチビールあります。
2枚目:
桜木町、すみれ”味噌”です。
すみれと言えば味噌ですよね。
って言うか味噌以外食べた事無いなぁ。
お昼時に行ったので混み混みでびっくり。
久し振りに行きましたが変わらず美味しい味噌ラーメン。
混んでなければおススメのお店です。
3枚目:
有楽町、あけぼ”とんかつ定食”です。
開店前から並ぶこのお店・・・
タイミングが良ければ(数ある限り?)、
おこげがサービスで出てきます。
とんかつ定食で十分なくらいジューシーな感じ。。。
でも、ちょっとロースかつ定食が食べてみたい。
おススメのお店です。
4枚目:
横浜、めん処樹”醤油のつけめん”です。
ちょっとしょっぱい感じがしたけど食べやすい感じ。
カウンター席だけなので横の空き地にちょっと並んでました。
5枚目:
横浜、本丸亭”鳥三昧”です。
美味しいんだけど普通の本丸らぁめんの方が好きです。
※何故か頼んじゃうんだけど食べだすといつも思っちゃいます。
駅からちょっと歩くのと、ラーメン激戦区で美味しいお店が周辺に
何店舗かあるので混んでいる時間帯でも適度な混み具合です。
おススメのお店です。
6枚目:
横浜、大勝軒”もりそば”です。
家系と同様で、ふと無性に食べたくなる甘みがあるスープ。
麺は・・・変わった?細くなったような気がしましたが。
前回行った時にコメント貰ったんですが
確かに店内のニオイは独特なニオイで駄目な人は駄目かも。。。
おススメのお店です。

#海山 #すみれ #あけぼの #樹 #本丸亭 #大勝軒 #大和 #桜木町 #有楽町 #横浜
======
四季料理 海山
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14066180/
すみれ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14074387/
あけぼの
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000129/
めん処 樹
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14009887/
本丸亭
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049658/
大勝軒
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000075/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿