2020年5月8日金曜日

災害対策~電気編~

災害対策の電気対応として
ポータブル電源とソーラーチャージャーがあった方が
イイなって思ってきました。

☆☆☆利用されている方からのオススメや使い勝手募集中です♪☆☆☆

その前に先日の夜間の停電を振り返ってみると
夜に3~5時間位停電して気がするのですが、
 1.懐中電灯に入れた電池が無くなっている
 2.登山用のヘッドライトが奥に収納されている&電池も無くなっている
 3.iPhoneのライトが広角?で明るくて良い
 4.予備電池が少ない・把握出来てない
 5.新型コロナ状況もあってモバイルバッテリーも使っている

っというような勝手な振り返りになるので、
解決策としては
・懐中電灯、ヘッドライトは出しやすい場所に。
・電池は新しいもので予備を置いておく
・iPhoneは寝る前に充電しておく
ですかね。

っと言う事と、
そもそもお昼に停電したらどうするんだという話で
ポータブル電源とソーラーチャージャーが気になっています。
前から気になってはいたのですがちょっと踏み出せて無くて。

以下のサイトを参考にしたところ、
ポータブル電源は高いからもうちょっと考えるとして
ソーラーチャージャーはおすすめのものを買ってみるかな。
もちろん、買うなら「折りたたみタイプ」かな。

車のフロントガラスあたりに入れて充電してたら
モバイルバッテリーの小さいのくらい充電出来ないかな。
やはり、親しみ深いAnkerか・・・ ってSoldOutかよっ!

参考サイト
mybest ポータブル電源
mybest ソーラーチャージャー

#Anker #ポータブル電源 #電源 #ソーラー #ソーラーチャージャー #青空 #台風一過 #復旧 #社会インフラ #対応してくれている人に感謝 #東京電力 #東京電力パワーグリッド #停電 #雷雨 #テレワーク #静か #緊急事態宣言 #延長 #国難 #新型コロナウイルス感染症 #COVID19 #StayHome #Stay_At_Home #医療現場のみなさんに感謝 #ソーシャルディスタンス
======
mybest ポータブル電源
https://my-best.com/874
mybest ソーラーチャージャー
https://my-best.com/314
Trackback:
雷雨と停電と私~完~
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/05/blog-post_99.html
雷雨と停電と私
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/05/blog-post_7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿