2021年8月20日金曜日

Window11~その2~

Window11~その2~です。
またしても他のWindows11へのアップグレードチェッカー(ReadySunValley)
公開されていたので試してみました。
Microsft Storeからのインストールなのでアップデート時に
自動アップデートもされるはずだけど不要なソフトは
終わったらアンインストールしちゃいますよね。

そんな訳で(どんな訳?)、
さっさと、新しいPC買う計画にしろよという話はありつつ、
前回のマイクロソフト純正チェッカーに引き続き、
アップグレード出来ないのは想定内で
TPM(スキップ出来るかもって話はある)でしょって
思っていたら起動方式も必須なんですね。
MBRからGPTに変わったんですね・・・(技術についていけないおじさん)。
GPTに変わったからUEFIが必要なのかその逆なのかはわからないけど
起動方式がUEFIにしないと駄目って事ですね。

うーん、真剣に新しいPCを買う計画を立てるべきか。
(MacBookAir(2013)なので)新しいノートパソコンも
買わねばだし(どちらも必須じゃないだけに)難しい選択だ。

マイクロソフトからWindows11のプレビュー版Build 22000.132のISO
公開されているので気になる方は見てみるのもヨイかも。


#Windows11 #OS #互換性の確認 #MBR #GPT #TPM #UEFI #ISO #ソフト #アプリ #アップグレード #マイクロソフト #Microsoft #PC #パソコン #デスクトップパソコン #ノートパソコン #医療現場のみなさんに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること
======
Windows11
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
PCがWindows 11へ更新できるか確認する「ReadySunValley」
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1344299.html
Windows 11のISOイメージファイルが配布開始 ~プレビュー版Build 22000.132
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1345073.html
Trackback:
Windows11
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/06/windows11.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿