2021年8月29日日曜日

部屋と珈琲と私時間~その14~

部屋と珈琲と私時間~その14~です。
ロングシリーズなこの話題ですが今度は賄い珈琲(ひめ風堂風)です。

珈琲を氷にする時は水出しコーヒーで時間が経ちそうな時だけだったのですが、
在宅になってドリップコーヒーを朝入れるので昼過ぎに残ったコーヒーを
凍らせてます。

水出しコーヒーよりも味が強いのでむしろ、
ドリップコーヒーから氷を作った方が美味しかったですね。
氷と冷たいミルクがゆっくりと溶け合って混ざり合って美味しくなります。
ちなみに、ホットのミルクを泡立てて入れても美味しいです。
ベースがミルクになるのでブラック苦手な人も飲みやすいかもです。


#ひめ風堂 #himekazedo #コーヒー #coffee #カフェオレ #カフェラテ #ミルク #milk #珈琲 #珈琲豆 #コーヒー豆 #部屋と珈琲と私時間 #ミルク #牛乳 #マグカップ #医療現場のみなさんに感謝 #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
絵本とおうたのベビーマッサージ Ehon X Bady message - Himekazedo -
https://www.himekazedo.com/
Trackback:
部屋と珈琲と私時間~その12~
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/05/8.html
部屋と珈琲と私時間~その13~
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/07/9.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第95回メーデー中央大会

 第95回メーデー中央大会(2024年)です。 今年も行って参りました・・・。 ちょっと到着早くて、渋谷駅からの・・・道間違え、 神谷町経由で代々木側から代々木公園に行ってみました。 代々木公園の駐車場側から・・・びっくりするくらい警備で 警官の方とSPの方がいてびっくりした。 ...

人気の投稿