2021年8月28日土曜日

キーボードと掃除とエアーブロー

キーボードと掃除とエアーブローです。
テレワークでも外付けキーボードを使っており、
たまに掃除をしたくなります。

もちろん、上部のカバーを外して掃除するのが一番いいのですが
めんどくさい・・・
もとい、毎回カバー外してツマミ部分を壊してはいけない
と思って息を吹きかけたりエアブラスターで吹き出したり
していました。

っが、この方のblog記事を見てふと思いつきました。
DAISOでエアーブローが500円で売られているという話です。
メスティンとかキャンプ用道具とか凄いですよね・・・
リッチ市場向けの商品は最早、100円ショップではない気もしますが。

っていう話はさておき、タイトルの話に戻りますが、
プール用にコンパクトなコードレス(モバイルバッテリーで動いている)の
電動エアーポンプを購入してたではないですか。
何故今まで気付かなかったのか?という突っ込みはあると思うのですが、
使ってみるとなかなか取れますね。
持っているやつでやると先を片方押さえないとイマイチですが、
抑える(orテープで止めとく)と空気量も上がって隅のホコリも取れるので
トッテモイイですね。
プール以外にも役立つとはやりますな。

ふと、一眼のレンズにブロアーじゃなくて電動エアーポンプでもって
思ってやってみたのですが、ボタンを長押ししないと稼働しないので
好きなタイミングで出来ず、一眼のレンズはブロアーの方がヨイですな。
カメラ全体の埃落としにはプール同様、大きめの口でイイ感じです。
今後使っていこうと思います。

#掃除 #キーボード #東プレ #REALFORCE #エアーブロー #エアブラスター #ブロアー #電動 #エアーポンプ #空気入れ #空気抜き #コードレス #Battery #バッテリー #Amazon #AmazonPrime #DAISO #ノズル #プール #医療現場のみなさんに感謝 #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
DAISO エアーブロー 500円
https://jocee.jp/user/puchi/ef63132baa03aa7db212
Trackback:
電動エアーポンプ
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/06/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第95回メーデー中央大会

 第95回メーデー中央大会(2024年)です。 今年も行って参りました・・・。 ちょっと到着早くて、渋谷駅からの・・・道間違え、 神谷町経由で代々木側から代々木公園に行ってみました。 代々木公園の駐車場側から・・・びっくりするくらい警備で 警官の方とSPの方がいてびっくりした。 ...

人気の投稿