2022年2月22日火曜日

生活習慣

生活習慣です。
何かと言うと体重・・・はいつも通りで生活改善しないといけないのですが、
昨年の人間ドックでピロリ菌に感染していました。
うーん、定期的に人間ドックで胃カメラ飲んでたりしたのですが。

そんな訳でピロリ菌を除菌するためには、
薬を飲んで、2〜3ヶ月後に確認の検査をすればよいということらしく
結果が出るまで長いですが、確認後に無事除菌完了しました。

確認検査が不思議な感じで
尿素呼気検査という検査方法らしく薬を飲む前後で
二酸化炭素濃度で確認するらしいです。
単に、風船みたいなのを膨らませているだけなので
本当に検査できているのか?という疑問はありますが、
数値で見るとOKということで除菌完了です。

いや〜、
発見から除菌完了まで長かったけど
無事終わって良かった良かった。

#生活習慣 #人間ドック #胃カメラ #ピロリ菌 #薬 #医療現場のみなさんに感謝 #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
Trackback:
人間ドック~赤坂山王メディカルセンター~
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/09/blog-post_38.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿