2022年9月20日火曜日

2023年3月相鉄・東急直通線開業 INTO TOKYO

2023年3月相鉄・東急直通線開業です。
ご存じの方(横浜市の人ぐらい?)もいると思いますが、
相鉄線がJR直通(2019年)に続いて2023年3月(予定)で
東急との相互直通運転を開始します。

イマイチ何がよくなるのかピンと来てない今日この頃ですが、
新横浜に行きやすくなって東海道新幹線に乗りやすくなるのと、
渋谷まで直通(JR直通だと大崎経由)になって早くなるのがよいのか。
って思ってたら、
そうだ!研修所からの帰りは渋谷から1本で帰れるようになるってことか!
イイネソレ・・・でも、JR直通線でもいいんじゃ。
んー、JR線じゃなくて私鉄間だから安いのか?と思ってみたり。

そう言えば、
何気に直通線開業時にいたりするなぁと。
副都心線の時は小竹向原が最寄り駅でひどかったけど、
何かあっても相鉄線の場合、メインルートじゃないから
切り離しも出来ていいね。

#相鉄線 #東急 #相鉄 #東急直通線 #JR直通線 #相互直通運転 #乗り入れ #YOKOHAMAどっちも定期 #相模鉄道 #横浜 #港町横浜 #路線図 #Yokohama #写真 #photo #photooftheday #医療現場のみなさんに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
相模鉄道
https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/
https://www.tokyu.co.jp/railway/service/activity/construction/chokutsusen/
Trackback:
SOTETSU INTO TOKYO
https://arakure-2018.blogspot.com/2019/12/sotetsu-into-tokyo.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿