2024年9月1日日曜日

帰省~輪島~

帰省~輪島~です。
帰省の目的の一つに能登半島地震の状況を確認したいというのがあり
半年経過し、7/17からのと里山海道が対面通行を開通したとの事で
能登半島地震の時に大きくニュースになっていた輪島へ行ってきました。

1.羽咋市のあたりから家の屋根にブルーシートが目立つようになり
2.道が凸凹 & 元の方車線落ちている & 土砂崩れで通れない
3.輪島市はニュースに流れていた通り、朝市周辺、その他も色々大変な状況

まだまだ大変な状況でしたが頑張って欲しい。
道の駅輪島(ふらっと訪夢)でソフトクリームいただいて
お土産買って帰りました。

みなさま、能登半島地震の復興支援をお願いします。
東日本大震災の時もそうですが、現地に来ると何が出来るか考えますね。
まずは身近な支援(石川県産の食べ物、お土産、飲食店)から。

#いつかの場所 #ソフトクリーム #お土産 #輪島 #Wajima #能登 #能登半島 #輪島塗 #訪夢 #道の駅 #シベリア #石川 #Ishikawa #写真 #photo #photooftheday #能登半島地震 #復興支援 #習慣にしていること #一度は行きたいあの場所
======
道の駅輪島(ふらっと訪夢)
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/detail_1947.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

麺 みつヰ

麺 みつヰです。 浅草のお昼で、、、暑い。 並んでいるところに日傘を借りられるようになっていて助かりました。 お店前に券売機・・・かと思ったら整理券だった。 らーめんは醤油らーめんを注文で、 見た目通りとっても洗練されて丁寧な感じのラーメンで好きな感じ。 スープも醤油とコクを感じ...

人気の投稿