2020年8月30日日曜日

かなとこ雲と夕焼けと夏の雲

かなとこ雲と夕焼けと夏の雲です。
かなとこ雲って何ぞや?って人はリンクからどうぞ。
簡単に言うと成長した積乱雲で頂上部分が広がって平らになっているものだそうな。
金属加工などに用いる金床に形状が似ているからそう呼ばれているみたいですよ。
せっかく綺麗だから高所か建造物が無いところから見たかったなぁ。




#学術名 #Incus #積乱雲 #かなとこ雲 #金床 #夕焼け #sky #sunset #雲 #clouds #写真 #photo #デジカメ #camera #カメラのたのしみ方 #いま私にできること
======
かなとこ雲
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93%E9%9B%B2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿