2008年4月19日土曜日

地元(石川県)帰り②

地元に帰って二日目は親とドライブ&散歩にでかけました!
桜満開の時期だったので一日中桜桜でした(笑

地元に戻るといつも
地元の自然がいちばんじゃーって思ってしまいます。
それくらい落ち着ける場所なので、機会があればぜひぜひ
石川県へ行ってみてください♪
自然が満載で癒されます。
お勧めのシーズンは、桜、紅葉、冬場です。
夏は湿気でむしむし暑いのでお勧めしません。 
(白山や北アルプス登山は夏場が最高ですけど)
夏に行くのは止めた方がいいと思います。
(試しに一度夏に行くのもいいかもしれませんが・・・)

自然もそうですが、
伝統工芸(金箔伸ばしとか、九谷焼とか輪島塗とか山中塗りとか加賀友禅とか・・・)
が体験できるのでそれも面白いかも。
そんな感じでぜひぜひお立ち寄り下さい。
食べ物(加賀懐石とか和菓子とか・・・お魚、お酒とか、醤油アイスとか)
も美味しいですYO!
(烏骨鶏バームクーヘンもね(謎))

======
金沢城公園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/
烏骨鶏バームクーヘン
http://shop.ukokkei.co.jp/shop/A177/BL7Pkajz5/syoinfo/144
1枚目:兼六園
ザッ 兼六園♪
2枚目:金沢城公園①
高台から金沢が一望♪
3枚目:金沢城公園②
桜とともに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿