2011年8月20日土曜日

白山

ちょっとそこまで登山ってことで登山に行ってきました。 
ちょっとじゃなくなっている気がしますね♪ 
実家に帰るおまけ?メイン?に白山登山です。 

今回は一人で行ってきました。 
室堂に泊まるので1泊2日コースです。 
マイカー規制がかかっていて、一之瀬まで車で行って 
シャトルバスに乗り換えです。 

白山は登山道が整備されているので登りやすいのですが、 
久々に山登りって感じで最初から急坂の観光新道から登っちゃいました。 
問題が発生したのは観光新道の途中・・・なーんと、またしても雨ですよ。 
ここ三回連続雨なんて完全に雨男じゃないですか。 
しかも、2000m級の景色が良い山の時に限って・・・ 
そんなわけで二日間とも雨と霧に悩まされた登山でした。 
せっかく素敵な山に登ったのに晴れてくれないとは。 
白山は花畑も多いので花の写真をたくさん撮っちゃいました♪ 

っということで、 
来年も夏に帰省した時は白山に登ろうと心に誓いました(笑) 
一人で登ったので写真が多め、霧で景色が良くないのでお花ばかり♪ 

今回のコース 
8/15(月) 
車で一ノ瀬→バスで別当出合→別当坂分岐→観光新道→殿ヶ池避難小屋 
→お昼ご飯→黒ボコ岩→室道 
8/16(火) 
室道→御前峰→千蛇ヶ池→お花畑→室道→エコーライン→甚之助避難小屋 
→砂防新道→別当覗→別当出合→バスで一ノ瀬→バスでJR金沢駅 
====== 
白山 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1

Webアルバム 
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2011081516

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿