2020年10月3日土曜日

椅子

椅子です。
インターネット上でのアンケートや他の人もよく言っていますが、
テレワーク疲れにより腰に疲労が・・・
仕事柄打ち合わせが多くてリモートになっても変わらず
ダイニングセットの椅子でクッションとか挟んだとしても
流石に1日中座っているのはやり過ぎだったか。。。

っという訳で椅子を新規購入しました。色々座ってみて一番良かった感じ。
デザインとか大きさとか以外に良さげなところは細かいけど以下かな。
・キャスターが感圧式ロック機能付きで立ち上がると
 チェアが動かないようにロックが掛かるので移動が無い自宅だと便利
・リクライニングがスキな角度で固定出来るので便利
これで少しは快適に過ごせるかなぁ。

お財布考えると今後は企業がフロア縮小を勧めているので
中古市場に流れる中古のオフィスチェアを購入した方が良いと思う。


#椅子 #chair #IKEA #テレワーク #テレワーク疲れ #腰 #オフィスチェア #マルクス #フロアプロテクター #コーロン #横浜 #IKEA港北 #Yokohama #オンラインWeb会議 #Teams #zoom #GoogleMeet #リモートワーク #医療現場のみなさんに感謝 #いま私にできること #私の仕事
======
IKEA マルクス
https://www.ikea.com/jp/ja/p/markus-office-chair-vissle-dark-grey-50261151/
IKEA フロアプロテクター コーロン
https://www.ikea.com/jp/ja/p/kolon-floor-protector-90176245/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿