2020年11月15日日曜日

石川ふるさと箱

石川ふるさと箱です。
何故か急に兄から送られてきたこの箱。。。
開けてみるとふるさとの味がいっぱい。
(アパ社長カレーは謎だけどホテル沢山あるから?)

ふるさと納税も最近充実してきている感じ。
もともと伝統工芸系の良い品物は沢山あったけどうちに秘める県民性なのか、
何事も外に出すのが上手くない(人も物も文化も・・・自分も例に漏れず)人が多い
ので北陸新幹線が開通して交流が始まって良かったんじゃないかと。

もちろん、地元大好き。
間違い無くふるさとの山は白山(6歳から毎年登山)ですYO!

2006年白山






#石川ふるさと箱 #石川県 #Ishikawa #金沢 #白山 #霊峰 #水 #water #Kanazawa #Hakusan #ふるさと #県人会 #中田屋 #きんつば #加賀友禅 #アパ #apa #カレー #Curry #日本酒 #神泉 #マスク #和菓子 #いしかわ県人祭in東京 #ほっこくリビング新聞社 #プレゼント #present #名産品 #ひゃくまんさん #ふるさと納税 #北陸新幹線 #いま私にできること #習慣にしていること
======
石川県人会
http://www.isikawa-kenjin.com/
いしかわ県人祭in東京(第13回の今年は中止)
http://www.ikjs.jp/index.html
石川ふるさと箱 (申込みは終わってます)
https://ikjs.jp/furusato/index.html

2 件のコメント:

  1. はじめまして(__) こちら 金沢からです。 私も 都会の知人に 石川ふるさと箱を送ったところ 当選したようで 受け取りました という連絡を受けたのですが どのような品が入っていたのかな~と 心配していました。色々検索して こちらのブログにたどり着き 画像の数々をみて とても うれしく思いました! アパカレーが インパクトですね。 アパ社長の社長ご夫妻は、福井のご出身らしいですが その後 銀行員としては 石川県、たしか 小松で仕事をはじめたのが ビジネスの原点らしいです。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難う御座います。
      他の方の情報を見ると内容は異なっているみたいなので福袋みたいで面白いですね。ふるさとの物は何でも嬉しいのでご友人も喜んでると思います♪

      削除

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿