2022年3月19日土曜日

ロードサービス

ロードサービスです。
いや~、バッテリーが上がっちゃって車が動かなくなっちゃいました。
エンジンをかけようとしてもうんともすんとも言わないのでびっくりしましたが・・・
冷静になってみると、車のキーを押しても反応無しで、直接接触させても
反応無しだったのでってところで気付きました。

どうやら室内灯がつけっぱなしだった疑惑があるようで
ロードサービスでジャンピングやってもらって
すぐにエンジンがかかって良かった良かった。


ロードサービスといえばHonda車でHonda Total Careに入っていて、
JAFも入っているのでオプションのHondaJAFロードサービスとして
緊急サポートセンターに連絡するとJAFを呼んでもらうという流れです。
実は前から気付いていたのですが、ロードサービスかぶりしてるんですよね。
 1.HondaTotalCare+JAF (アフターフォロー付帯とか作業時間無しになる)
 2.JAF(外そうと思えば外せる)
 3.クレジットカード(値引きで外せない)
 4.車の保険(外せる?更新時の個別相談か)
っと言う訳で調べてみると以下のサイトがわかりやすい
【JAFと比較】ロードサービス付きクレジットカード厳選おすすめ5枚!
と言いつつ、結論はう~んだなぁ。
今の車から乗り換える時に考えるか・・・
JAFと契約している現状は1.で良いけど、
自分の車しか乗らない気がするので3.、4.で良い気がするし、
(このご時世あまり乗らないけど)レンタカーでも4.でいけるしなぁ。

と言いつつ頑張って重複排除した時に
どれだけ金額が変わるかと事故になった時にストレス無いかですかね。
みなさんどうしてるんですかね。

#自動車 #Car #Key #スマートキー #ロードサービス #JAF #Honda #HondaTotalCare #クレジットカード付帯 #自動車保険 #医療現場のみなさんに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
【JAFと比較】ロードサービス付きクレジットカード厳選おすすめ5枚!
https://www.excite.co.jp/credit-card/roadservice/
Honda Total Care
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/
JAF
https://jaf.or.jp/individual

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿