2022年12月17日土曜日

Amazon Music Prime ~仕様変更~

Amazon Music Prime ~仕様変更~です。
11/1にリリースされているAmazon Music Primeの
仕様変更ですが個人的にイマイチ。
っですめばいいですが、
何より変更の説明無く、利用方法によっては
どうしようもないって感じですよね。
そもそも仕様見た事無いので変更でも何でも無い気もしますが。
正直、Unlimitedにすれば問題解決なんですが・・・

嫌なら無理に使わなくてもってのはその通りだと思うけど、
そろそろサブスクの考え方チェンジで
色んなアーティストの曲を聴いて下さいって考えに
チェンジしろって感じですかね。
今回の変更で良かった点とイマイチ過ぎる点をあげると
以下のような感じかな。

良かった点:
・曲数が増えている(曲名指定出来ずにシャッフル中に流れる)
・年代別とかジャンル別とかアーティスト気にしないなら曲数増えてイイ
・ちょっと前からポッドキャストが増えてきてる

イマイチ過ぎる点:
・ほぼシャッフル再生しかできない
・(誰決めてるか謎な)一部の厳選プレイリスト曲のみ指定再生できる
・(一定時間の)早送り数制限
・オフライン再生できない
・利用デバイスのAlexa毎に挙動が違う
 ⇒EchoShow5とEchoDotとEchoBudsで挙動が違う

その他:
・EchoShow5ならシャッフルで流れた曲でも履歴から再生可能
 & その曲のみなら1曲リピート再生可能

#amazon #アマプラ #音楽 #music #AmazonMusicPrime #音楽 #シャッフル #shuffle #サブスクリプション #unlimited #spotify #AppleMusic #AmazonPrime #Prime #1億曲 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
Amazon Music
https://music.amazon.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿