2022年12月4日日曜日

パソコン更新

パソコン更新です。

今度は実家のPCを更新です。
用事のついでに自宅PCの更新という事でやってきました。
事前にノートPCを購入して送ってたので、自宅向けの荷物は無し。
って仕事みたいなもんですなこれも。。。

両親と話していると10年前もPCを更新してて
自宅のPCはWin8からアップデートした8.1でした。
ノートパソコンは自宅と同様でドスパラで購入してSA503iをチョイスです。
利用用途がネット、メール、(身近な人との)オンライン会議との事なので
画面大き目な一番安めな奴にしてみました。
Windows&Office(Home&BusinessでPowerPointまで)搭載のPCが
(Core i3、8GBMEMだけどOffice付いて)10万円切るなんて時代の流れでびっくり。
何気にスリムで重くも無くてこれまたびっくり・・・(机に設置なので関係無いですが)

更新前のPCからデータ抜き出そうとしたらあまりにも動作が遅過ぎて、
インターネット回線も遅くて時間がかかり過ぎて
ホテルから抜き出してもっかい実家に作業しに行ったのは良い?思い出かな?
駅ビルのホテルで良かった(笑)

古いPCの動作環境から作業時間見積もり誤りですかね。
はたまた、うっかり始発に乗り遅れて想定していた新幹線に乗れなくて
時間が足りなかったからか。

#パソコン #ノートパソコン #PC #Windows #マイクロソフト #Microsoft #移行 #更新 #Office #ドスパラ #THIRDWAVE #SA503i #写真 #photo #photooftheday #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
ドスパラ SA503i
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&mc=11393&sn=3535
立席特急券
https://arakure-2018.blogspot.com/2022/12/blog-post_4.html
圓八のあんころ
https://arakure-2018.blogspot.com/2022/12/blog-post.html
Trackback:
金沢
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/07/blog-post_24.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿