2023年6月3日土曜日

いつかの場所。~有楽町から新橋~

いつかの場所。~有楽町から新橋~です。
東海道線に乗るために有楽町から新橋に散歩です。
ってどう考えても東京駅に行った方が座れて良かった気もするけど
このエリアは久々なので、歩けて良かった。
都心の風景って日常生活に無くて楽しい。

1枚目:
このエリアでも何か惹かれる場所の一つの
ペニンシュラ東京の建物とライトアップ。
何か惹かれる。

2枚目:
ビル群に皇居の御濠って何か不思議な感じ。
仕事終わりに皇居ランやろうかな(品川からだとちょい遠いな)。

3枚目:
東京ミッドタウン日比谷です。
色んなお店が入ってるっぽくて行ってみたいところ。
東京ミッドタウン八重洲も気になる今日この頃。
4枚目:
帝国ホテルです。
もちろん?泊った事無いのですが・・・内装も気になりますね。

5枚目:
日比谷公園の横の時計台です。
正式名称は比谷市政会館時計台です。
千代田区景観まちづくり重要物件の一つです。
九段エリアもそうなのですがこのエリア昔ながらの建築物が
たくさんあるので巡ってみたい。

#いつかの場所 #有楽町 #Yurakucho #新橋 #Shinbashi #東京ミッドタウン日比谷 #皇居 #御濠 #日比谷 #帝国ホテル #千代田区 #Chiyoda #景観 #まちづくり #ペニンシュラ東京 #写真 #photo #photooftheday #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
千代田区景観まちづくり重要物件指定一覧
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kekan/ichiranhyo.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿