2012年12月31日月曜日

帰省中。

年末なので実家に帰省です。
のんびりお昼に・・・東京駅もお昼というのに混み過ぎ〜。
去年の年末はもうちょっと空いてたんだけどな。
越後湯沢ではくたかに乗車・・・って混み過ぎです。
本日は指定席の通路も人でいっぱいだったので
1時間待って次の便にしました。
実は30分ぐらいで次の便が来るんですよね。
のんびり待つ間にいつもの立ち食い蕎麦屋さんで月見蕎麦を♪
車窓から越後湯沢が猛吹雪になりましたが、
電車が走りだすと雲の間から素敵な太陽の日差しが素敵です。
っと感動してトンネルを抜けたらそこは・・・猛吹雪。。。
一瞬で景色が銀世界に変わっちゃいました、自然って面白いですよね。
金沢駅に到着です。
何かゴージャスになってるし〜。
新型君のキラキラモードで撮ってみました♪
迎えに来てくれるまで金沢百番街が時間つぶしでお土産物色。。。
あら?いつの間にこんな素敵な自動販売機が。
1銘柄100円で10銘柄も飲めちゃうんですね。
金沢駅の改札ですが、実は自動じゃないんですよね。
手渡しの改札って親しみを感じます。
そして渡辺謙さん!!!
なーんと、金沢はdocomo LTE 100Mbpsエリアなんですよね。
残念ながらラストワンマイル問題で自分のスマホは非対応ですが、、、
ちょっと試してみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿