2012年12月5日水曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
風邪が長引いて元気が出ない今日この頃。
色んな人にご迷惑を。。。
外食も控え気味・・・でもでもたまの外食エンゲル係数たけーな(昔から?今更?(汗))

1枚目:
東銀座、VistrotVivienneです。
いや~、美味しい。
ラム肉さいこ~です。
焼き加減も絶妙で美味しく食べちゃいました♪
フォアグラのリゾットも豆と豚さんの煮込みも、
出てくるメニューが美味しいのにどうしてお客さんがいないんだ?
本日のデザートの柿シャーベットもとっても上品で美味しかったでーす。
また行きたいお店です。
2枚目:
池袋、とんちゃんのサムギョプサルです。
最初に肩ロースのサムギョプサルを注文したんですが・・・
脂が成さ過ぎでサムギョプサルじゃなーいってことで
追加でバラ肉もお願いしちゃいました(笑)
美味しいんですが新宿、新大久保と五反田のとんちゃんに比べると
サービスが良くないような気がします・・・気のせい?
いつも空いてるからいいんですけど。
3枚目:
渋谷、東京トンテキの”トンテキ定食”です。
研修の帰りにぶちょ~オススメのラーメン屋に行ったところ・・・
18時なのにスープ切れって、、、早いよ。
しか~も、教えてもらった周りのお店に行ってみるもやってなーい。
あれ?
水曜日なのにって思っちゃったけど気を取り直して
渋谷まで歩いてからの東京トンテキです。
ひっさびさに行きましたが、
あ・厚い・・・でも柔らかくて 美味しく食べられちゃいます。
豚汁も挽肉も煮込んでるみたいで不思議な豚汁(見た目つみれ的な?)。
個人的にはがっつり食べたい時には西新宿の豚珍館か渋谷の東京トンテキか
っていうくらい♪オススメのお店です。
4枚目:
駒場東大前、えびすやの”焼きさんま開き定食”です。
研修に行くと必ず寄るお店です。
何気に焼き魚定食が美味しいんです。
名物はビックチキンカツ定食(ちょ~ビック)か油淋鶏定食だと思うけど
このお店の焼き魚定食は好き。
お店のバックになってる冬の青空がいいな~(無関係)。
5枚目:
丸の内OAZO、ロンフーダイニングの”炒飯セット”です。
石鍋麻婆豆腐もついてきます、熱くて辛くて美味しかった♪
あんまり人がいなくてOAZOでランチもありなんじゃないかと思いました。
6枚目:
小竹向原、五鉄です。
逆の出口にあるので今まで行った事無かった(店がある事は知ってましたが)ですが初訪問です。
逆側出口に大学の時からの馬鹿友達が引っ越してきたので行ってみました。
串のお店のはずですが何気にお刺身が美味しかった~。やっぱ寒鰤サイコ~です。
お正月に帰省したら寒鰤・香箱蟹、牡蠣、日本酒熱燗で決まりっすね♪
このお店の店員さんたら何回注文しても焼酎をグラスぎりぎりの表面張力状態まで
一気に入れるんだよね。すごいなぁ。。。きっと練習したはず!
7枚目:
池袋、俺の空の”浸け豚そば”です。
うーんやっぱりこの店はわからない。
スープがしょっぱ過ぎて美味しいとは思えないのに
何でこんなにみんな並ぶんだろう。。。
好みは人それぞれってことで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿