2013年11月23日土曜日

KitKat

突然ですがKitKatにしちゃいました、、、
って何の事?ヽ(=´▽`=)ノ
※KitKatとAndoroidに興味が無い方は読み飛ばして下さい

GoogleがAndoroidを更新する時にコードネームをつけてるんですが、
今回の4.4はKitKatというコードネームです。
っがちゃんとNESTLEのKitKatとCollaborationしてるみたいです♪
(日本語ページもありあり)
ちなみに4.0はIce Cream Sandwichで4.1,4.2,4.3JellyBeanでした。
さて次は???Mac OSと同様(Mac OSの場合はX以降動物)、
アメリカの代表的なお菓子が採用されるよう。
AndoroidのOSをVersionUPする時にスマホで動作がもっさりになった経験から
OSアップグレード ⇒ 初期化 ⇒ アプリ再インストール 手順を踏むのですが、
Andoroidは賢い?駄目?な子で自動化?されてて端末設定で
バックアップ取得するようにしているとGooglePlayでインストールしていた履歴から
同じGoogle IDでログインした時点でアプリの再インストールを開始します。

すみません、通勤中で地下鉄でテザリング中でパケット節約中なんですけど
という言葉は通じず一気にダウンロード開始しやがりました。
え~(´゚д゚`)エー
まぁ帰りには耐え切れず結局ダウンロード⇒再インストールするから一緒なんですけど。

昔ながらの人間には昨今のWindowsUpdateが勝手に自動化されて
ダウンロード⇒インストール⇒再起動反映
というのも気持ち悪く(勝手に何でもインストールされるのも、、、)
自動処理を切りたい気持ち満載なんですが面倒くさくて
結局ONにするという。
どっちやねん、ツンデレ?ヽ(=´▽`=)ノ
便利さには勝てないって事ですね。

Nexus7(使用しているのはNexus7(2012))のOSアップデートの
気軽さどうにかならんもんですかね。
まー、同じプラットフォームだから不具合でないからさくっと新しくしてね
っていう作り手側の気持ちもわからなくもないのですが
メッセージ発見⇒タブスワイプでクリック⇒実行
の動作でOSが更新出来る(されてしまう)とは、、、
お手軽過ぎっヽ(=´▽`=)ノ
OSアップデートはもうちょっと手強い方が、、、
どっちやねんヽ(=´▽`=)ノ

不具合は出てないですがどうやらAdobe Flash Playerが
実行出来なくなったようで寂しい限りです。。。(´゚д゚`)エー
Adobeさん最新版を出して~♪(モバイルFlashの開発再開してちょ~)
アップグレードした瞬間は出来たのにFirefoxとFlashクリーンインストールしたら
見られず(組み合わせとバージョンの問題?)、、、情報探そうっと。
このままだとお布団に横になりながらNexus7で動画生活が終わってしまう(そこ?)、、、
======
KitKat(andoroid)
KitKatCollaborationPage
Andoroid 4.4 KitKat release date

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿