2018年7月10日火曜日

鎌倉

おんめさまにお礼をするために
” いざ鎌倉 ”へ
平日の鎌倉は空いててイイ!

前回、来た時は休日かつルートが鶴岡八幡宮の鳥居の前を
通るルートで道路が凄い事になっていましたが、
今回は同じルートで平日なのもあって待たされることも無く
おんめさまへ到着です。
いつも思うのですが、鎌倉は車で来るところじゃないなぁと。
何と言っても道が狭い、そして何と言っても観光客が多い・・・

前回来た時は休日かつ戌の日で門から出て並ぶ凄い行列でしたが、
今回は待っている人は誰もおらずスムーズにお参り出来ました。
帰りに1家族とすれ違ったくらいでした。
おんめさまありがとぅ。

からの鎌倉市農協連即売所へ。
おんめさまから近くて歩いて2、3分くらいかなぁ。
鎌倉野菜が売ってます。
もちろん、それ以外の野菜も売ってます。
野菜を売っている間を抜けるとそこは・・・奥に気になるお店。
R指定のガトーショコラっていったい。。。

どうでもいいんですが、
食べログで鎌倉市農協連即売所って出てくるんですが、
評価点が付いているけどどーいう評価なんですかね。
中は広くて市場的なスペースに野菜等々を広げている感じ。
買ったお野菜は美味しかったですよー。
おまけもしてトマトもらっちゃいました♪
======
おんめさま 大巧寺
http://onmesama.ec-net.jp/
鎌倉市農協連即売所
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061086/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿