2018年7月11日水曜日

金沢そだち

実家の両親から金沢そだちの贈り物が届きました♪
毎年、スイカを贈ってくれます。
ありがたやありがたや。

金沢(内灘?白山市?のも)のスイカは瑞々しくて甘くて美味しい。
砂地で育てているからかなのかな。
金沢の観光スポットは城下町だけなのですが、
海と山もあって自然もたくさんあるので是非行ってみて下さい♪
※個人的には能登半島を車で海を見ながらドライブがオススメ。。。(金沢じゃないし!!!)

写真だと分かり難いのですが・・・大きい!
冷蔵庫に入らないんですけど、どうしよう。
スイカゼリーと金城納豆(夏に大丈夫?白山市産の大豆&納豆です)も
入ってて美味しいものばかりで嬉しい。

何気に”金沢そだち”って初めて聞いたんですが(タイトルにしておきながら何だ?って話)、
”加賀野菜”に続いて金沢の風土を活かして生産された農産物としてブランド化しようと
しているみたいですね。

個人的に
金沢産の砂丘で育つものでフルーツはスイカ、メロン、梨、桃、ぶどうは
ちょ~美味しいと思います。
オススメなので見掛けたら食べてみて下さい♪
※関東圏にはあんまり入ってきてないと思いますが、、、
======
金沢そだち
http://www.kanazawa-kagayasai.com/sodachi/
金城納豆食品
http://www.kinjyo710.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿