2019年11月11日月曜日

京都~いつかの御飯。~

京都~いつかの御飯。~です。
京都旅行(ジョウダンデスヨジョウダン)もとい京都出張で食べた御飯です。
京都編はもういいよ~と仰るあなた(誰?)安心して下さい。
これにて完結でーす。
1枚目:
祇園四条、Gion Duck Noodles”鴨ラーメン”です。
つけ麺のソースがベリーかみかんソースだったのでシンプルな感じに。
これがまたうま~ぃ。
京都に行ったら是非是非な感じでおススメのお店です。
ってゆーか、場所が隠れ家過ぎ、、、
2枚目:
西院、麺屋 さん田”つけ麺”です。
個人的にはちょっと素材の味過ぎて・・・
3枚目:
東寺、美登里”鰻丼おススメセット+骨せんべぇ”です。
個人的には関東風の方が好き。
4枚目:
九条、町衆料理 京もんです。
値段の割に満足感溢れる感じで店員さん(っていうか女将さん的な)も気が利いてイイ。
聞き忘れたけどお店の入り口に本田選手の蘭が・・・
5枚目:
東山、みやこめっせ内の浮舟”岡崎セットと京都麦酒 蔵のかほり”です。
お昼が食べられなかったので美味しい・・・
京都麦酒は清酒の香りがする不思議なビールで苦みが少ないので
苦手な人も美味しく飲めそうだし、色んな料理に合いそう。
テイストはビールと日本酒の間でワインみたいに色んな料理に
合う感じ。(なんじゃそりゃ?)
※1995年京都で初めての地ビールで清酒酵母を使ってる麦酒
6枚目:
新横浜、どこかの駅弁です。
お弁当仕様にしたローストビーフ(何気にお肉が違う)とお寿司と山葵と醤油は
肉好きだけどどうだろうか・・・



#GionDuckNoodles #鴨ラーメン #さん田 #美登里 #鰻 #京もん #浮舟 #京都麦酒 #蔵のかほり #駅弁 #ローストビーフ
======
Gion Duck Noodles
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26031755/
麺屋 さん田
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26029285/
美登里
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26013810/
町衆料理 京もん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26032799/
浮舟
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26015617/
京都麦酒 蔵のかほり
http://kizakura.co.jp/ja/prod_data/info.php?type=items3&id=IC000058&PHPSESSID=fdd694f809af8c76ec7c9faeee98d0df 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿