2019年11月10日日曜日

京都~観光編~

京都~観光編~お仕事の隙間時間にちょこちょことお出掛け。
滞在は10/23-25で晴れたのは残念ながら初日だけ。
紅葉は未だ全然だったなぁ。
う~ん、せっかくなのに残念過ぎる。
※今回は時系列にコメントと写真を入れる形式にしてみました。 
 御飯はまた別の話で・・・

1日目:新幹線に乗って駅弁食べる。
う~ん、ちょっとイマイチだったけどそれはまた別の話で。
会場のみやこめっせ隣の平安神宮へ。
25年振り?(お前いくつだよって突っ込みは受け付けておりません)くらい前に
来た時も雨だったような・・・
お仕事終了と共に宇治へGo!
平等院鳳凰堂に行った事が無かったので行ってみたかったんですよね。
綺麗なお姉さんは好きですか?(誰?いつの人?)
って事でもちろんパシャリ♪
からの宇治で見掛けた気になるもの。
スタバも綺麗だし、抹茶ラーメンも気になるし、
紫式部の像がいきなり出てくるのも京都な感じ。
最寄り駅が東寺駅だったので東寺を見ながら歩いて帰る。
京都は道が整備されているので迷わなくて、イイネ。
宇治帰りって事で抹茶あずき最中を頬張りながら・・・
2日目:
起きるとパラパラパラと雨が降る京都。
東寺の周辺は完全に舗装されてるし、表通りに趣は感じないなぁ。
朝からメイン会場のみやこめっせに詰める。
ホテル近くに気になるお風呂屋さんがあって気になったんだけど、
駅から違う会場への移動中なので入れず。
3日目:
別会場へGo!
かなりな雨で歩くの大変。
からのお昼休憩に近くの?八坂神社へ。
1時間あれば周辺に色々あって行けるからイイネ。
残念ながら縁結びの神さま改修中。
何気に改修中の場所多かったなぁ。
 
 
お隣の知恩院へもGo!
八坂神社とのセットで前も実家から年始に高速バスで来てたね。
こちらも本堂の建物改修中。
そんな訳(どーいう訳?)で知恩院から歩いて平安神宮へ。
京都市美術館も改修中で・・・時期的に観光客が少なくてそんな時期なのかな?
平安神宮は雨の中参道に赤い垂れ幕と椅子が用意されてた。
何かイベントあったんだろうか。
そして新幹線で帰宅~。
ためになって、楽しかったけど雨が降らなけばもっと良かったのに。

#新幹線 #京都 #平安神宮 #宇治 #平等院鳳凰堂 #東寺 #八坂神社 #知恩院 #京都市美術館 #改修工事 #狛犬 #鬼瓦
======

Webアルバム:
https://photos.app.goo.gl/d7VvbEJYuTfkaV6u9
Trackback

京都。~思い出編~:
https://arakure-2018.blogspot.com/2019/10/blog-post_29.html
いつかのお正月:
https://arakure-2018.blogspot.com/2012/01/blog-post_5.html
旅行:
https://arakure-2018.blogspot.com/2005/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿