2020年2月14日金曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
ここのところ、新年会代わり?なのか
ご無沙汰な人と会うのと外食多めな気がする。
山登り友達とも・・・お互い登ってないですけどナニカ?
1枚目:
品川、Singapore Seafood Republicです。
う~ん、高輪口出たところにあるけど全く存在を認識してなかった。
星の王子さまじゃないけど”見ようとしないと見えない”もんですね。
山登り友達4人で山話?が盛り上がる・・・山話だったっけ?(遠い目)
久し振りに蟹スプーンで蟹を食べた気がする♪
デザートが美味しくて面白い。アイスと林檎とソースと塩を
組み合わせて自分だけの味に!
 
2枚目:
六本木、東京ミッドタウンのまるや本店です。
人の数だけ人生は色々あると思うけど、鰻のコース美味し。。。
Wineのことはさっぱりだけど2012年と2015年がイイらしい。
3枚目:
木場、麺屋吉左右”味玉らーめん”です。
ちなみに吉左右(きっそう)と呼ぶらしいです。
開店前から行列が・・・
このお店らーめんも美味しいのですが何より接客が素晴らしい。
らぁ麺はやし田の時も思ったけどラーメン屋さん業界も接客に
焦点が当たり始めてるんだろうか。
※家系の接客はそれでそれでアジがあるんだけど・・・
個人的にはスープがまろやかだけど結構主張しているので
味濃いめが好きな人は大好きかもですね。
メンマと葱の触感が良くて卵がとろ~りと美味しい。
混んでなければおススメのお店です。
※回転早いので並んでいてもそれほど待たないかも
4枚目:
横浜、小麦畑の石窯食堂 Far nienteです。
毎度お馴染みピザとパスタセットです。
どちらも美味しいが選べと言われるとパスタかな・・・
デザートに併設されているデッシュパンで。
美味しいのでおススメのお店です。
※社会福祉法人の開く会が経営していて障害福祉サービス事業所として色んな方が働いてらっしゃいます。
 
 

#品川 #シーフードリパブリック #星の王子さま #六本木 #東京ミッドタウン #まるや本店 #鰻 #Wine #ワイン #2012年物 #2015年物 #木場 #麺屋吉左右 #麺麻 #葱 #ラーメン #らーめん #つけ麺 #イケメン #横浜 #小麦畑の石窯食堂_Far_niente #ピザ #パスタ #社会福祉法人 #開く会 #デッシュパン #パン
======
Singapore Seafood Republic
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13048239/
まるや本店 東京ミッドタウン店
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13233153/
麺屋吉左右
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13021140/
小麦畑の石窯食堂 Far niente
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14057600/
http://www.hirakukaicp.or.jp/farniente/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿