2021年7月10日土曜日

金沢

金沢です。
※blogに記載している7/10はステージⅡ「感染拡大注意報」が
 出ておりますのでご注意下さい。以前の投稿です。

両親共にワクチンを2回接種済みとの事で
実家に久し振りに顔を出してきました。
久し振りの金沢は・・・人が少なくて新幹線開通前のようで良かったです。
でも、観光客あっての石川県の経済なので早く収まって欲しいところ。
日帰り金沢は初めてだったかも。

北陸新幹線:
始発のかがやきで金沢へ・・・ほとんど専用車両?

金沢駅:
トイレ入り口のパネルはいつも撮っちゃいますね。
女性のトイレが華やかで綺羅びやかなのが金沢っぽい。
兼六園口側のりんとのひゃくまんさんの写真を撮るとガラスに反射して
いつも足が伸びているように見える・・・
鼓門は夜のライトアップされている方がイイね。

ひがし茶屋街、主計町茶屋街です。
こんなに人がいないの初めてみたかも。

兼六園の入り口と石浦神社です。
関東より湿度が高いからかいつも夏あたりに帰省すると
緑が綺麗に見えるんですよね。
植生自体の色が緑なのかしらって感じで瑞々しい感じで日本海側の
植物の緑の色が好き。

#金沢 #Kanazawa #兼六園口 #鼓門 #Hyatt #都ホテル #兼六園 #夏詣 #石浦神社 #主計町茶屋街 #ひがし茶屋街 #素心 #加賀棒茶 #ひゃくまんさん #新幹線 #北陸新幹線 #かがやき #つるぎ #はくたか #あさま #とき #たにがわ #日本三名園 #医療現場のみなさんに感謝 #この街が好き #習慣にしていること

======
ひゃくまんさん
https://hyakumansan.jp/
ひがし茶屋街
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10212.html
主計町茶屋街
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10048.html
石浦神社
https://www.ishiura.jp/
兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿